普段使いのアクセサリーは均一ショップで安くそろえる

主婦だって、母だって、30代になったって、女としてある程度キレイでいたいと思うのは当たり前のことですよね。プチプラファッションも流行っているし、安くてオシャレな服もたくさん売っていて、自分に使えるお金の少ない主婦としてはありがたいものです。
そのせいか、自然と安いものの情報には敏感になりました。近頃私が目をつけているのが、均一ショップのアクセサリーです。大手のダイソーセリアキャンドゥでは、100円でイヤリングやピアスなどのアクセサリーや、ヘアゴムやバレッタなどヘアアクセサリーが買えるって知ってましたか。しかも季節に合わせて新商品も展開しているので、たとえば夏なら、浴衣に合わせられるかんざしやヘアゴム、海やプールにつけていきたい貝殻系のアクセサリーもたくさん販売されます。安ければたくさん買えるし、子どもに壊されてもあきらめがつきますので、いちいち怒ってエネルギーを使うこともありませんね。女の子のお子さんがいれば、親子でおそろいにするのもいいと思います。
特にセリアは、自作アクセサリーが好きな方におすすめです。9ピンや丸ピン・丸カンなどのパーツも100円で買えますし、花やビーズ類もオシャレなものがそろっています。イヤリングやピアスのフックももちろん100円です。バラバラになりやすいビーズやパーツ類でも仕分けできる専用のケースが売っていますし、手の小さな女性向けに小さめのペンチや丸ヤッコまで揃えられていて、まさにアクセサリーづくりが趣味の人にありがたいお店と言えます。
アクセサリーづくりが好きな方の中でも流行っているレジン液やフレームも100円で売っているので驚きです。私の周りのママで、とりあえず100円のレジン液で練習して、上手になったら高めのものを買うという人もいます。安くて気軽に買える均一ショップ、日用品だけでなくオシャレのためにアクセサリー類を購入するのにもおすすめですよ。
ちなみに私は、新商品情報は公式SNSを活用しています。フォローしておくと新商品情報を更新したら、自分のトップページで見ることができて便利です。一般の人が買い物に行ったらこんな新商品があったよって更新してることもあるので、それも参考にしています。意外と一般の人の方が、公式アカウントよりも早く新商品を紹介していることが多いです。いいなと思うものがあれば、お店に行って買っています。均一ショップに行ってかわいいものを見つけたときの、思わぬ運命の出会いができた感じが密かな楽しみです。